兵庫でストレートネックに効果があるマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

スマホとストレートネック

2019/04/23

ストレートネックとは

 

 

首の猫背です。

 

体を横から見ると、頭が突き出たように見えます。まっすぐに伸びた首筋、ストレートネックとも呼ばれています。頭って結構、重いんです。頭を支えているのは首ですが、疲れが溜まって柔軟性に欠けてくると肩や腕のしびれに悩まされます。首から肩への負担で神経が圧迫されます。

 

 

要因は、高い枕を使ったり、携帯ゲームを長時間したりしていること。同じ姿勢でいることで首が固まり肩が固まってしまいます。でも注意!無理やりなやり方や、ひねるような感じで首はゴリゴリ回さないでください。首はデリケートな部分です。できる限りゆっくり優しく動かしましょう。

 

脳脊髄液がスムーズに流れるように気をつけて。首の猫背を見逃さないで、首は体に大きく影響します。首の猫背、ストレートネックは、優しく優しくマッサージして柔軟性が戻ってくるように丁寧に扱いましょう。

 

 

 

スピリポイント(スピリチュアル視点)

 

首に宿る感情

いびつな気の流れを是正したい。上下のアンバランス。首の部分で左右のエネルギーが交差する。右脳が左半身を左脳が右半身を支配します。氣の流れが正常であればうまく循環が行われるのですが。

 

東洋医学の「氣」「血」「水」「氣」が頭に動くと血液やリンパ液も同時に頭部に動くようになります。上下のバランスを取りましょう。精神性(上)と肉体性(下)のバランスなのです。

 

バランスを取りましょう!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。