兵庫で不眠症に効果があるマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

眠りたいときに眠ること、不眠と覚醒

2019/05/08

 

不眠!

 

3人に1人が感じている不眠の症状。不眠の原因はさまざまですがその一つとして考えられるのが「睡眠」と「覚醒」のバランスの乱れにあります。

 

眠りたい時に眠れない、体を「覚醒」させる機能が、「睡眠」を誘う機能よりも上回ってしまった時に不眠と呼ばれます。

 

 

あなたは毎晩ぐっすり眠れていますか?不眠は、「眠れない」という夜間の苦痛だけではありません。日中の眠気や、だるさ、集中困難など、心と身体にさまざまな影響を及ぼします。

 

 

ストレス社会ともいわれる現代社会において、不眠の訴えをもつ人は年々増加しています。日本人成人の3人に1人が何らかの不眠の症状を感じているとされています。「眠れない…」と悩んでいるのはあなただけではないのです。

 

 

 

スピリポイント(スピリチュアル視点)

 

なかなか寝付けない。

頻繁に目がさめる。

不眠症の人に見られる傾向は、信頼関係に苦しみを抱えている方が多いです。他人に対してというより、自分を信じていないことだったりします。

 

物事に対して、不服や不満を持ちやすく、すぐに動揺します。常に仕事や用事に追われ、どんなに頑張っても全てをこなすことは、絶対にできないと感じています。

慢性的にストレスを抱えているのです。

自らストレスを選んでいることに気づきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。