兵庫で頭痛に効果のあるマッサージの紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

偏頭痛はとってもつらい!

 

頭痛!

 

偏頭痛とは?頭の片側がドクン、ドクンと脈打つように痛む片ほうだけの頭痛。市販のお薬を飲んでので抑えているという方が多いのではないでしょうか。

 

片頭痛は20~40代の女性に多くみられる病気なのです。20〜40代、この年代の女性の人生での傾向といえば、学生から社会人になったり、結婚、出産、育児があったりと、とりわけ人生の中で最も慌ただしく生活を営んでいるといえます。

 

そのためか、手っ取り早く市販の鎮痛薬を服用しがちなのですが・・・。最近は「薬物乱用頭痛」と呼ばれる状態に陥っているケースも増えてるようなのです。これは、頭痛を止める薬を過剰に用いることが原因となって頭痛が起きる日数が増えたり、痛みの強度が増したりすることらしいのです。

 

偏頭痛は市販薬の過剰服用から陥る症例も少なからずあります。飲み過ぎには注意が必要です。片頭痛はだれにとっても、生活の質を大きく損ないかねない病気です。日常生活に支障がある場合は、我慢しないでくださいね。

 

 

頭痛が移動?右の痛みが左のほうに・・・。前の方から、後ろの方に、痛みが移動するのは私の経験値からすると人の感情が関わっているケースがあります。私も経験しました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。