兵庫で心と体に効果のあるオーラマッサージの紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

ソロOリングと脳の関係

 

 

独りで行うOリングテスト

ソロOリング歴11年の氣起手です。

私たちは無意識で呼吸をしています。

いちいち、さあ今から息を吸うぞ!

次は息を吐くぞ!などと命令しながら私たちは息を操作している人はいるのでしょうか。

 

生命維持装置ともいえる心臓は私たちの思い通りに動いているのでしょうか。

とっても不思議ですよねsmiley

私たちは手足を動かすことさえ脳の信号に任せているのです。

 

脳の90%は無意識、潜在意識という目では見えない世界です。潜在意識は自分自身で気づいていないものを司っています。

 

感情や思考など、自分で気づける範囲の「意識」を司る部分は、なんと脳のたった1割、10%の部分で行われているだけなのです。

 

脳と潜在意識・・・今まで不思議?説明できないとか、わからないで済ませていたことも科学的に少しずつですが解明されてきています。

 

量子、量子力学など脳科学出会ったり難しい言葉で表現されていたりします。

 

私たちの意識の及ばない潜在意識、無意識の世界が頑張っているという事を理解できればいいのでは・・・。

 

 

潜在意識の動きを理解し、無意識に上手に働きかければ、本当に望んでいるような世界で生活できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。