兵庫でむくみに効果があるオーラマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

過ぎるは危険!! むくみは体のSOSだから。

むくみは体からのSOSです!

 

むくみの原因は、薬の副作用とかいろいろあるかもしれません。

とにかくむくみに注意です。

 

関節リウマチや喘息などの副腎皮質ホルモン剤(ステロイド剤)を飲んでいると顔にむくみが起きることがあります。体から処理されないことがとても不快ですね。

 

知られていないかもしれませんが、市販の痛み止めや風邪薬にも非ステロイド鎮痛剤が含まれています。お薬も飲み続けると成分によっては尿として体外に排泄される水分が少なくなるため顔にむくみが起きることがあります。

 

体液が正常に動かなくなって、顔だけむくんでいる方も気をつけましょう。血圧を下げる薬であるはずのカルシウム拮抗薬というお薬を飲んでもむくみが起きる場合があります。他にも比較的副作用が少ないとされる漢方に多く配合されている「甘草」などでもとりすぎによってむくみが出ることもあります。

 

ここで出てくるのは

 

取り過ぎ

飲み過ぎ

 

なんといっても過ぎることがよくないのです。

 

要は過ぎないことです。体はメンテナンスしましょう。優しく意識を向けてマッサージすることです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。