兵庫でむくみに効果があるオーラマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

ホルモンバランスの崩れでむくみが!

むくみの原因となるものには?

 

むくみを引き起こす主な疾患にはm心不全などの心臓の疾患とか急性腎炎だったりネフローゼ症候群などの腎臓の疾患や肝硬変などの肝臓の疾患、甲状腺機能低下症や更年期障害などホルモンの異常やバランスの崩れなどによって起こる疾患があります。

 

 

これだけでも体はどうにかしてあなたに気づいてもらおうとしています。

 

また、妊娠高血圧症候群や肝硬変など薬の副作用が原因となることもあるそうです。その他には、リンパも関係しています。手術でリンパ管やリンパ節を切除した場合にも局所的なむくみが起きやすくなるようです。

 

我が家には24歳の猫がいます。この子は尿道結石を3度も経験しています。尿道が男の子なので詰まりやすいんでしょう。オムツをするようになってから毎日マッサージをしています。脊椎から内臓までマッサージ内臓はとても柔らかくなりました。

 

柔らかくなると血行が良くなって元気になるのです。食欲も出ています。人間も動物もマッサージで内臓を柔らかくする、体に触れること体に注意を払うこと体に興味を持つこととっても大事です。

 

これくらいは大丈夫と私は大丈夫だと思いがちです。そう思うのも仕方ないです。

 

マッサージは痛いマッサージではなく、痛くないマッサージがおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。