兵庫でダイエットに効果があるオーラマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

セルフケア・ひとくくり

2019/09/03

セルフケア

 

ダイエットと言ってもひとくくりにはできません。

 

ダイエットとは「セルフケア」のことです。つまり 自分の体を自分で思い通りにすることです。セルフケアには具体的に段階あるとのことですが。

 

 

まず、初めの段階は“自分の変化に気づく”ことなのです。体調の変化、体の変化って人それぞれですから・・・。

 

笑顔が消えて、ココロに余裕や元気がなくなっていく人また、カラダに何かの症状として現れる人もいれば、いつもは快眠でよく眠れるのにある日を境に寝られなくなったり基本的にはアクティブ、活動的な人が休日でも外に出かけなくなったりと、日常や行動に現れる人もいるのです。

 

 

 

自分をよく観察することが大切なんです。日頃の自分が、もし〇〇だったら?なんて時々 イメージするwink自分が不調になったとしたらどういう形で現れるのか?セルフケアの1段階目を知ることが大切なのです。

 

 

ここでのチェックポイント!!

*食べる

*寝る

*遊ぶ

 

こういったところを普段と比べることです。日常の行動にちょっとした反応が表れてくることが多いそうです。自覚症状として日常の暮らしに表れる前に毎日の食事や睡眠が変化したり言動や行動などにも違和感があると思います。

 

たとえば

仕事で立て込んでいる時は、頭の中は仕事のことばかり考えています。そうすると自ずと食事がついついおろそかに後回しになっていきます。

 

自分の体に興味を持つこと

 

これが「セルフケア」です。自分の体のお世話をすること、これも「セルフケア」自分でできなければ人に頼むこと。そしてこれも「セルフケア」なんです。

 

「セルフケア」とは体を整えることです。あなたも自分の体に「メンテナンスという考え方」の「セルフケア」をインプットしましょう。

 

体は道具のように傷んだら、ポイして新しくというような考え方や部品の取り替えは効きません。自分の体の気づいてきちんと整備、ダイエットしてあげませんか。体は乱暴に扱えば、雑さ、歪みが残ります。

 

 

自分の体をあなたはどのように扱いたいですか?きめ細やかに優しく丁寧な断捨離も含めた ダイエット体のケアをお勧めします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。