兵庫でストレス解消に効果のある氣オーラマッサージの紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

二の腕と新陳代謝

2019/09/14

あなたは新陳代謝って言葉をを知ってますか?

・・・・知ってますよね。

 

体は新陳代謝によって、体型そのものが変わって行くのです。


例えば、薄着になるこの季節には、気になるのが「二の腕」のお肉なのですが。特に、脂肪がつきやすい部分です。 ここにお肉がつくのは?永遠の謎??だと私は感じてました。

 


二の腕

お肉がつきやすい理由としては、ストレス、人間関係があります。実は、日々の生活においてなのですが、旦那さんや子ども、職場の人との関わりが関係しているという話です。他にもつきやすい贅肉の代表は

お腹

2段、3段なんて言いますが・・・sad

 
お腹の贅肉はこう言っています。

「こんなにも頑張っているのに・・・」「誰も私のこと褒めてくれない」「誰も認めてくれない・・・」など・・・、

 

社会的に正当に評価されていないと感じる時、もっとも不満を溜めこみやすい場所なんです。贅肉の中身は低い評価に対しての落胆です。

 

落胆という感情が姿勢にも現れます。そして背中が猫背になって、お腹に脂肪が溜まっていくのです。 自分の気持ちをごまかしたり言いたいことを我慢していたり気持ちをうまく伝えられなかったり、自己表現にブレーキをかけているそんな現れだったりします。

 

 
お互いを理解し合えない「切なさ」「切ない気持ち」が呼吸を浅くします。呼吸が浅くなることで代謝が悪くなって二の腕・お腹に脂肪を溜め込んで・・・。日常生活で受ける様々なストレスちょっとした悩みが私たちのカラダに大きく関係しています。

 

ストレスは血行不良の根本原因です。血行が悪いことが万病の元なんです。自分にマッサージを生活に取り入れてストレスを溜め込まない体になりましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。