病気は「サイン!」なんです。
病気は「もっとからだを意識して」といってきます。
不調とは体からのサインあなたへのメッセージなんです。
あなたが不平、不満を口にする、そんな(幸せでない生き方)をしていれば、それはカラダに症状として現れるということ。不調が出てきてしまうのは当たり前のことなんです。
だからといって病気として伝えてくるのは嫌ですよね。肩こりや頭痛を軽い症状と思わないでくださいね。
メッセージはがんや脳卒中などと大病だけのことだけではないということです。伝えられるメッセージは大きな病気を指すのではありません。日々生活している中で感じる心や身体の不調、つまり最初は違和感です。
なんとなく疲れやすい、からだがすぐにだるく感じる最近、寝つきが悪い、眠りが浅い、なんだかイライラするついつい気分が落ち込むことが増えたなどです。こんなふうについ、なんとなくの症状があなたの無意識で揺らいで引き起こしたものなのです。
本当の自分の状態を知るためには、私たちはどのようにすれば良いのでしょうか?
その方法はたった一つなんです。毎日を意識的に生きましょう。違和感を無視せずに意識を向ける、それでいいのです。本来の自分からずれてしまった時に、その変化に「気がつく」ことができます。自分自身をコントロールして脳にある無意識に「ああそうか!」と理解させて学習させることです。
無意識を味方につけることができ、自分をコントロールできたとしたらほんとうにいいですよね。