腎臓の気持ちになって日常生活で大切だと考えてみる

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

腎臓の気持ちになって考えてみる

きょうは腎臓の話です。

腎臓のアイコン(内臓)
「腎臓の気持ちがわかる?」と問われたら、あなたはどのように答えますか?

私は少しわかるかもって答えます。

一生懸命働いても、意識も感謝すらされない。

 

けっこう腎臓は我慢をしています。

 

そう思って一日に一回は「ありがとう」と感謝の気持ちを自分の体に伝えましょう。

腎臓は私たちの体内で重要な役割を果たしていますが、その働きや負担について理解している人は少ないでしょう。腎臓って、お豆さんみたいな形をしています。


腎臓の働きとは?

体内の廃棄物の排出と体液バランスの調整をしてくれています。
腎臓は、体内で生成された余分な代謝物や老廃物を排出する役割を果たしています。また、液体バランスの調整も行っています。

 

腎臓が正常に機能しないと、代謝物が蓄積され、体調不良や病気の原因になる可能性があります。日常生活では、適切な水分摂取や塩分の摂りすぎに注意することが重要なんです。

血圧の調整もしてくれます。


腎臓は、血圧を調整する重要な役割も担っています。腎臓からは、血圧を上げるホルモンや血圧を下げるホルモンが分泌されます。血圧が高くなると、腎臓への負担が増えるため、健康な血圧を維持するためには生活習慣の見直しが必要です。

健康な腎臓のキャラクター

腎臓にとって大切なことは

適切な水分摂取なんです。


腎臓が元気でいるためには、適切な水分摂取が必要です。水分は体内の廃棄物を排出するために重要な役割を果たします。しかし、摂りすぎると腎臓への負担になるため、適度な量を摂るように心がけましょう。

塩分の摂りすぎに注意といわれますが天然のお塩は別物です。
塩分は、体内の水分量を調整するために必要です、摂りすぎると血圧上昇の原因となります。血圧が高くなると腎臓への負担が増えるため、注意も必要です。

なんでも過ぎてはいけないということです。

バランスが大事です。特に腎臓は恐れの感情に結び付いています。なので必要以上に怖がらずに心を平安に保つことが大切なことです。


腎臓は私たちの体内で重要な役割を果たしています。日常生活で大切なポイントとして、適切な水分摂取や塩分に注意することが挙げられます。腎臓の健康を守るためには、生活習慣の見直しや食事の工夫が必要です。そして、唾液を出すことも大切です。

恐れの感情と結びついている腎臓に寄り添いながら、健康な生活を送りましょう。

 

そして、今日も体さん、腎臓さん「ありがとう」と感謝して休みましょう。

 

とても勉強になった話  ←「宇宙の真実」私が感動したYouTubeです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。