兵庫で冷えに効果があるマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

長寿のツボとキネシオロジー

2019/05/05

足三里

 

全身に効くツボ 足三里!長寿のツボといわれるツボ、刺激すると全身の脱力感や倦怠感がとれて心身ともに活力が湧きます。足は冷えもに結びつきやすく、緊張やストレスに効くツボが他にもあります。

 

** 足の外側のツボ **

 

・足三里(あしさんり)ひざを軽く曲げたときに、手の指の親指をひざの皿の上に当てたとき、伸ばした中指が当たるところです。あらゆる症状に効くツボとされています。だるさがとれるツボ、やることは山ほどあるのに心と体がだるくてやる気がおきない…。そんな時にはツボ押しでリフレッシュ。元気がわいてきます。

 

 

だるさとは?

だるさとは、心身が疲れた時に感じる疲労感や倦怠感のことです。運動や肉体労働による筋肉疲労頭の使いすぎによる精神疲労、運動不足による血行不良、ストレスや不規則な生活習慣による自律神経の乱れ栄養不足など、一言でだるさといってもさまざまな原因があります。

 

 

 

脳の信号を読み解けるキネシオロジー

キネシオロジーでだるさの原因がわかります。お疲れの脳を優しくマッサージしましょう。

 

 

 

スピリポイント(スピリチュアル視点)

 

脳の松果体に隠れている感情とは恐れ、絶望です。下垂体にも隠れている感情が怒り、激怒、権威そして恐れ、があります。究極に探っていくと愛か恐れの感情に分かれます。

 

キネシオロジーで恐れを手放す手助けができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。