兵庫で心と体に効果のあるオーラマッサージの紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

脳のおしゃべり、幻聴に名前をつけてもらったら安心なのか?

2019/07/29

先週のことです。

 

30才前半の女性の方のお話を聞く機会がありました。大学受験の時に過度のストレスがかかったのでしょうか。それ以来、幻聴が聞こえるのだそうです。その声は、当時は激しく叱咤する声だったそうです。

 

それから病院でお薬を処方され、今現在も飲まれているとのこと。お薬を飲まないと幻聴が聞こえて寝られないといわれてました。

 

統合失調など、気になされてました。個人差はあるでしょうが、人は、誰しも頭の中で会話をしています。頭の中にたくさん人格を持っています。頭の中の人格はおしゃべりです。これがいいか?あっちの方がいい?いやそれよりもこっちだろ!いやいや、それは違うと思う・・・などです。

 

試行錯誤をしているときは、尚更です。頭の中のおしゃべりは止まりません。これはお薬を飲み続けないといきない病気です。あなたは〇〇という特別な症状です・・・と診断されたそうです。名前がついたので安心したと言われてました。

 

名前がついたことで、彼女は安心を手に入れたそうです。crying

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。