兵庫でむくみに効果があるマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

美脚の敵は”むくみ”と猫背とリンパ

むくみを解消!

 

むくみについてもっと理解しよう!

むくみ(浮腫)とは、細胞と細胞の間の水が異常に増加した状態。朝起きて鏡を見ると顔が腫れぼったいとか夕方になると下肢がむくんで靴が窮屈になることです。

 

むくみと猫背と美脚の関係。身体の働きを知ることはとても大切なことです。でも、自分の身体のことよくわからないですよね。なぜ猫背を治したら美脚に良いのでしょうか?

 

骨盤が外に広がると猫背になります。骨盤を整えると猫背が治ります。足の付根をソケイ部といいます。ソケイ部が詰まるとリンパの流れが悪くなります。リンパの流れが悪くなるとむくみや冷え性になります。反対にリンパ液がスムーズに流れていたら、冷え症が改善され、むくみもなくなります。

 

 

 

足を整えることによって、お腹周りもスッキリ!!お顔のむくみだって取れていきます。猫背を治すと骨盤が整います。むくみ、猫背を治して美脚も手に入れましょう。

 

 

スピリポイント(スピリチュアル視点)

 

病は目に見えない思考と感情の関係を知ることの必要性で目の前に現れた症状を注意深く見つめましょう。むくみとは水分代謝がうまくできないこと、水分が体の中にとどまりやすいということです。思考を循環させましょう。

感情を溜めずに水に流す、思考した思いを水を流すことにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。