兵庫で頭痛に効果があるマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 (平日)・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 24:00

キクテブログ

頭痛には頭痛薬って、それでいいの?

2019/04/24

 

肩こりから頭痛に!

 

頭痛は肩こりによっても引き起こされます。頭の痛みは、我慢できないものです。ついつい市販の頭痛薬を飲んでしまいがちです。しかし、服用を続けていると、だんだんからだが薬に慣れてきて始めて飲んだときのような効果が期待できないものです。

 

 

頭痛は肩のこりによっても引き起こされ、首や肩の筋肉の緊張によって血管が圧迫され血流の流れが悪くなることによって起こることも一つの要因です。からだの不調の原因は大抵、血行不良が絡んでいます。それはつまり、血液の流れがよくないので体の隅々まで血が流れにくく酸素が届かないことで起こるのです。

 

 

対処法は

 

体の隅々まで酸素を送り届けること、こわばりを取って柔軟にすることや筋肉の緊張状態をとることです。不調は体からのサインだと捉えて根本原因を見つけ取り除きましょう。根本原因を見つけて緊張を和らげることで解決します。血管を締め付けないで血行不良を改善することに注意を払ってください。。

 

 

優しく触れてマッサージ、緩めて、からだ全部に酸素、新鮮な空気が届くようにすることです。

 

 

 

スピリポイント(スピリチュアル視点)

 

頭は理性、理解、思考を司る場所。野心の強い完璧主義者がなり得る。(うえに登ろうと必死になって)怒り、激怒、憤怒、不満、尊大さ、険悪感、懸念、恥、沸騰寸前のヤカンに例えられます。

 

常に緊迫した精神状態、人からああしろこうしろと指示されることは嫌なものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。