兵庫でむくみに効果があるオーラマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

伸ばして縮めて筋肉を癒す運動!

浮腫み

 

むくみって気になりますよね。

 

むくみはどうして起こるのか?長時間同じ姿勢でいることで起きるのです。私たちの体は血液が巡って健康になります。つまり、血液は全身を回って心臓に戻り、また全身に・・・

 

 

心臓から送り出された血液は、心臓からは一番遠い位置にある足を目指して行くのです。血液が全身に巡るには

地球の重力や自転の作用が関係しています。

 

体、血液は重力の影響を受けています。私たちは生きている限り全てが重力や自転の影響を受けているのです。体は水分が60〜70パーセントと言われています私たちの体は決して、凝り固まっているわけではありません水が容量を超えると血管から血液中の水分がしみ出しやすくなっていきます。そうなると、滲み出て溢れたぶんの水分は血管内に戻りにくくなります。

 

とくに立ち仕事や飛行機の移動などが原因で長い時間同じ姿勢を取っていれば、足の先まで血液が充分に巡らず、血流が滞るためむくみが起きやすくなります。

 

筋肉を動かす、曲げたり伸ばしたりすることでむくみは解消されます。もちろんマッサージも有効ですlaugh

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。