兵庫でむくみに効果があるオーラマッサージのご紹介です。

ご予約はこちら

[営業] 対面 13:00 〜 16:00 ・オンライン 13:00 ~ 16:00 / 20:00 ~ 23:00

ブログ

ストレスが・・・むくみ?だからゆるふわなんです!

精神的なストレスもむくみの要因になります。

 

何事もバランス!

 

 

取り過ぎてもいけない

不足してもいけない

 

何度言ってもいいくらいですね。そうですね、水分が多いとむくみますが、逆に水分が少なすぎてもむくみを引き寄せてしまいます。水分の不足は流れが悪くなるんです。体の水分が不足すると、静脈の血行が悪くなっていきます。

 

ややこしいですよね。動脈から血液中にしみ出た水分を静脈が吸収できなくなることがあるんです。動脈と静脈の関係にも注目ですね。動脈から血液中にしみ出た水分を静脈が吸収できなくなる、そのために、皮膚と皮下組織内に水が溜まります。それで、むくみを引き起こすのです。

 

動脈と静脈の関係が、ストレスも関係っするとは・・・精神的なストレスによって自律神経が乱れると血行が悪くなり、むくみを引き起こすこともあります。

 

 

けっきょく、体ってデリケートなんです。いたわる。大事だと思いませんか?「よく頑張ってるね」と声をかけて優しくマッサージすることです。

 

痛みを私は好きではありません。だから、ゆるふわボディケアなんです。優しく筋肉に触れていきます。体に優しくしてあげたいのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。